2019年10月7日月曜日

2019年10月現在のPSO2

前回記事:
2018年 1月 4月 9月 12月
2019年 1月 3月 4月 8月 9月

現在もコンテンツ供給不足に苦しめられていますが、
10月5日放送のPSO2 STATION!で、
新コンテンツの続報や、新クラスのエトワールを紹介。

ガンナーで猛威を振るっていたアナザーSロールアーツモードは下方修正
うん知ってた

ファイターが現環境に後れを取ってると不満が出ていましたが全体的に上方修正
やったね!?(意見が分かれている模様)

新コンテンツの配信が始まるまでもうしばらくの辛抱でしょうか。(また辛抱してる)

不思議なツイートが話題に
晒しや中傷は悪い事ですが、解決法は既に結論付いています。 かつて何年もの間、最高難易度のエキスパOFFがマッチングし難い問題が続きました。
これに起因したトラブルが続いていましたが、
半年前のEP6開始時の条件変更で格段に減りました。

それは「エキスパONに近づかなければ良い」という選択肢が生まれたからです。
ユーザー間のトラブルを無くすのは難しいかもしれませんが、減らす事は出来ます。

現時点のエキスパOFFでトラブルが起きたという話を聞いた事がありませんが、
もし今月始まったアニメの効果などで、
新規ユーザーが増えるのであれば備えが必要です。

エキスパONは条件をしっかりするEP6の方針を続けて、
通報を処理するだけで良いのですが、

エキスパOFFは平和な場であり続けるために迷惑行為対策を注力するべきでしょう。
新規ユーザーが定着するかがかかっています、
「気軽な参加環境」という立場を確立しましょう。
困った時は運営に教えてあげましょう。
サポートナビ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA

昔(また昔話!)PS4サービスイン時は同時接続者数13万人超という、
現在も塗り替えられていない最高記録を出しました。
ブロックが全て埋まるという驚異的な状態でした。
しかし翌月は平常時に戻ってしまいました。(´・ω・`)
原因の1つとして、大和の予告緊急が多すぎました(実装した当初は楽しかったのですが)。
今週の予告も大和だらけとかさすがにどうかしてる | だらだらpso2 新規が定着しないという意味では、
Switchよりも母数の多かったPS4の失敗を生かし問題再発防止に努めた方が良いと思いました。
1月の記事にも書きましたが「何か発言をしている」で有名になったアレ、
完全にSony側の意向なんですけどね。ですが今月ついに!
PS4のクロスプレイをソニーが正式解禁。どのゲーム開発会社も使用できるように | Engadget
これを機に、Vita用とSwitch用で分かれている共用ブロックを統合するチャンスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿