いくつかの主力タイトルの対応が増えてきました
フォートナイトがMicrosoft DirectX 12に対応 | Epic Games
クローズドβテスト実施について|BLUE PROTOCOL
普及してPCゲーム全般の動作改善に繋がるといいですね
ちなみに同じLow Level APIでVulkanというのもあります
(OpenGLでお馴染みのKhronos Groupが策定)
Windows Vistaから遅延問題がありました
遅延問題が解決しない限り7,8,10はVistaの延長線でしかなく— れもん果汁🍋 (@LemonKaju) January 15, 2020
その点はXPが優位であり続けるhttps://t.co/H8woBlzM3xhttps://t.co/EuRKjk7hOl pic.twitter.com/qTTAxeA90w
[WDDM/DWM]表示遅延関連の情報とリンク集あとはDirectX12対応ゲームが広く普及すると嬉しいですね— れもん果汁🍋 (@LemonKaju) January 16, 2020
長く待ったけどMSは解決に向けて動き続けてるとは思うhttps://t.co/RsgZ5nqLYA pic.twitter.com/5yhPyp6Lqq
DirectX 11やそれ以前のVersionにあるレイテンシに関する問題の多くが解決されるという。DirectX 12ではしばしば開発者の不満の元となっていたドライバのレイテンシが低減されることになるが、一方で大きな機能セットの追加はない模様である。DirectX12が普及して
もし2000/XP+DirectX9.0cを見納め出来るレベルになれば凄いですが
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