マウス
ゲームなどのソフトウエア側からマウスのDPIを制御できるAPIみたいのがほしい。例えば、
ゲーム中の3D視点の時、自動的にマウスのDPIを最大値にする。
エンドユーザーは操作設定で、
「マウスが移動する距離」による「3D視点の移動速度」
を指定できるようになる。
ゲーム内のUI操作時や、普段のデスクトップ画面に戻ると、
元のDPIに戻る。
これによって、現在よりも分かりやすく直感的な設定を行うことが出来るようになり、
3D視点操作における「マウスのDPI=移動速度?」のような誤解を解く事が出来る。
最近の、10,000DPIを超えれるマウスも、
この機能があれば輝けると思う。
キーボード
同時押し6キー制限をしない方がいい。けど複数押し対応をうたうUSBキーボードは、
キーボードが複数あるように認識させるという、
非効率そうなやり方で実現しちゃってるから、
もう遅いだろうなぁ。
まあPS/2のようなキーボードポートを使えば良い話だから、
正直需要は無さそう。
自分も割とどうでも良い。
HIDE-話だ
返信削除なんちゃって
(´゚ω゚):;*.':;
返信削除hoge
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