IE6に最後のトドメを刺すために サイトをXHTML化しよう

2016年5月18日水曜日

PC サイト

t f B! P
※趣味などでサイトを手打ち作成してる方向けです。

知ってる人は知ってると思いますが、Internet Explorer 6 などの古いブラウザは、
XHTML(application/xhtml+xml) をドキュメントとして認識しません。

すごく安直な思い付き。
これを利用してXHTML普及率に貢献すれば、
IE6に最後のトドメを刺す事が出来る!(かもしれない

IE6でXHTMLなサイトにアクセスしようとすると・・・
ドキュメントとして認識せずに、単なるファイルと勘違いしてダウンロードしようとする。


現在のブラウザは、XHTMLを表示できます。
問題ないページをXHTML化してみては如何でしょうか(・∀・*)

「XHTML5」で検索すると書き方のルールを調べれます。
自分もまだ勉強中_(:3 」∠ )_

フォロワー

ブログ アーカイブ

QooQ