Windows XP と Java7 で Minecraftのキー入力が悪くなる現象

2013年5月25日土曜日

Minecraft

t f B! P
※追記
1.6以降の新ランチャーからLWJGLが最新の物になるので、
以下情報は旧ランチャーの問題についての情報です。

公式wikiよりLWJGLについて
"バージョン1.6では新しいバージョンが同梱される予定です。"
だそうです、つまりこの記事の役目は終わる。


WindowsXP+Java7でMinecraftを遊ぶと
移動キーやマウスボタンが押しっぱなしになる等の
入力が不安定な現象が有りますが

LWJGLを新しい物で上書きしたら、治ったよ
ちなみにWindowsVista・7・8でも、Java7でマインクラフトをすると
試しにマウス連打すると、ポインタの矢印が一瞬見える状態になる現象が有ります
これも直ります

とりあえず手順(゜∀゜)

http://lwjgl.org/download.php
ここで、[lwjgl-2.9.0.zip]をダウンロードしました
(2.9.0はバージョン番号なので、新しい物があればそれを使おう)

ZIP内[jar]フォルダの中身から
[%AppData%\.minecraft\bin\jinput.jar]
[%AppData%\.minecraft\bin\lwjgl.jar]
[%AppData%\.minecraft\bin\lwjgl_util.jar]
へ置き換える



ZIP内[native\windows]フォルダの中身から
[%AppData%\.minecraft\bin\natives\]フォルダの中身全てへ置き換える

これで安心してXP+Java7環境で遊べます(`・ω・´)

追記:
公式Wikiにも情報があった!
http://ja.minecraftwiki.net/wiki/Tutorials/Update_LWJGL

フォロワー

ブログ アーカイブ

QooQ