ページ

2023年9月7日木曜日

おはツイ私見

朝に挨拶ツイートをする事。まあそんな事言われなくても分かりますね(

古くは10年以上前、FF14の「おはララ」ララフェルという種族のスクショと共に挨拶ツイートする文化があります。

VRChatにおける「おはツイ」

同様にスクショと共に挨拶ツイートする文化で、加えてリプライとリプライ返しが盛んです。

私の観測範囲内では、多様多彩なジャンル・方向性のスクショが朝のTLに流れて来ます。

多くのインプレッションを稼げる可能性がある一方で、更なるインプレッションを稼ぐために一部の承認欲求モンスターと呼ばれるセンシティブなスクショが話題になった事があります。
この影響で、おはツイ=センシティブという印象を持つ人も居ますが、本来は関係ありません。
(スクショにおける承認欲求モンスターという意味ではPSO2でも一時期問題になっていましたね)

私は当初やる気が無かったのですが、試しにやってみるきっかけが以下。
後にリプライのスコアは13.5に減りましたが、来たリプライにお返事するリプライ返しは75という高いスコアで、ハイスコアを目指す事が出来ます(?)

私は連日は続かないので、基本的に休日におはツイしてます。
世の中には毎日おはツイ頑張ってる人も少なくありません。

インプレッションを稼ぎやすい恩恵をイベント宣伝に使ったりも良さそうです。

当然ですが、最初はあまり稼げません。
リプライが欲しければ自分からもリプライを送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿