ページ

2020年7月4日土曜日

メモ

一応閲覧注意
とある人が雨風2020UHのアンガで炎上されてました。

アンガと言えば、昔ナベチリリチ全盛期は、
武器耐性属性耐性に気を付けないと、ダメージ8割カットという痛手を負いました。
この時代を経験すると無計画に耐性を付ける訳にはいきません。

しかし今回の雨風2020UHのアンガは豆腐と言えるほど。
「知らなかったら覚えてね」で済む話です。 固定を組む努力を怠っている(=固組努怠)とは運営の昔の失言です。

一方でユーザー間トラブルに対して一部では固組努怠が正論と言う人が居ますが、
それは状況によって良し悪し変わります。

PSO2においてはユーザー間トラブルの解決に役立った例を見たことが無く、
逆に真意が伝わらず状況が悪化した例が目立ちます。

わざわざそのような扱い難い言葉は使わず、普通に問題について話せば良いのです。

しかしどうやら知らずに使っている様でしたので、
当初は上のリプで、運営発言に言及している元ネタに近いツイート
下の2ツイートのうち後者を引用しました。 すると引用元の人から、 なぜかユーザー叩きと思われている模様。 それから今も返事が来ていません。
騒ぐだけ騒いで後始末しない系パターンな落ち。

しかしなぜこの人は、運営発言の経緯を知っていて、ユーザー間トラブルに関心があるのに、
まともな状況判断が出来なかったのか気になった所、 この時点ではPSO2から離れている様で、少なくとも雨風2020は未プレイである事が分かりました。
エアプがなぜ問題なのか知ってるはずなのにこの有様。

引用しておいて申し訳ないが、発言意図や前後関係を無視しないで頂きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿