ページ

2020年1月12日日曜日

当該コミュニティ内で相談しよう!!

【FF14】固定での問題や不満をしっかり固定内で話し合わず裏でSNSに垂れ流す奴… : えふまと!

FF14に限らずどんなコミュニティでも起きる時は起きる問題だと思います。
それで去年珍しい現象に会ったので書き残しておきます。

当該コミュニティ内で話し合えるなら、まだ他所に垂れ流してもマシなのですが、
大抵は話題が進展せず他所に垂れ流れるだけになります。

これ以上話にならなくてコミュニティの去り際に他所で愚痴を垂れ流すならまだ分かるのですが、

まず「他所じゃなくて本来の場所で話そうぜ」という意図です。

このような状況の中で困った現象がありまして、

自分も「本来の場所で話そうぜ」と言わなかったのが悪いのですが、
(まさか現場に居た相手が気づかないとは思わなかったので)
自分が言った「他所に垂れ流さないで」 だけが目的だと勘違いされたのです。

違うんじゃ~話題の出元である現場を参照して欲しいんじゃ~

もし話題の出元がSNSなら、そのSNSで話す事に何の不思議も無いのですが。

他所に持ち出される上にそれで勘違いされると_(:3 」∠ )_あへええええ

愚痴を言う場所を潰しても、今起きてる問題は解決しません・・・!

似たような話が、最近香川県議会にもあった気がしますね。

「学力向上」が目的のはずなのに、
実質「ゲーム時間を制限する」が目的に変わりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿