2016年5月18日水曜日

IE6に最後のトドメを刺すために サイトをXHTML化しよう

※趣味などでサイトを手打ち作成してる方向けです。

知ってる人は知ってると思いますが、Internet Explorer 6 などの古いブラウザは、
XHTML(application/xhtml+xml) をドキュメントとして認識しません。

すごく安直な思い付き。
これを利用してXHTML普及率に貢献すれば、
IE6に最後のトドメを刺す事が出来る!(かもしれない

IE6でXHTMLなサイトにアクセスしようとすると・・・
ドキュメントとして認識せずに、単なるファイルと勘違いしてダウンロードしようとする。


現在のブラウザは、XHTMLを表示できます。
問題ないページをXHTML化してみては如何でしょうか(・∀・*)

「XHTML5」で検索すると書き方のルールを調べれます。
自分もまだ勉強中_(:3 」∠ )_

2 件のコメント:

  1. おひさ。なんかスマホからコメントしたけど、投稿されなかった!
    後レモン果汁のリニューアルおめ!w
    IE系はWebの技術の進化を邪魔してきた存在だからなw
    今こそ終止符打つべし!でもXHTMLあんまり使ってるサイトってあんま見てないな、いや気がついていないだけかも。

    返信削除
  2. おひさ!
    結局ふつうのHTML5で事足りちゃってるからねw
    うちみたいなシンプルすぎるサイトだと簡単にXHTML化出来る^q^

    返信削除