2013年10月26日土曜日

ベルマーク集め始めてみた

将来子育て貧乏になったら使う為に_(:3 」∠ )_ぇ
頑張って集めれる様な物じゃないと思うので早いうちに。

(゚д゚)ファミマばっかり

2013年10月25日金曜日

なぜレジストリの変更は自己責任なのか

なぜレジストリの変更が自己責任なのかの理由

例えば、
どこかの読者が書いてある事と違う操作をし、不具合が起きて
勝手に記事を書いた人の責任として文句を言ってくるかもしれない。

面倒事回避の"おまじない"なのです。

2000年頃のインターネットが家庭にも普及し始めて、
PC初心者が一気に増えた頃に「めんどくせぇ!」と感じて出来た風習
ナノカモシレナイ

「最悪Windowsが起動出来なくなる」などと書かれるのは、
以上の理由で強めな表現で警告してるのと、
操作ミスによって本当に起動出来なくなる可能性もゼロじゃないと言う事です。

2013年10月18日金曜日

Windows8.1にした

_(:3 」∠ )_それだけ

相当汚い使い方してなければトラブルと無縁だった。

グラフィックドライバは念のためアンインストールして、
再度最新のドライバをインストールしよう。
Win8の時に最新ドライバを入れてあっても、
Win8.1に更新後、dxdiagで確認するとWDDM1.2表示のままになってる。
(Windows8.1からWDDM1.3対応)
What's new for Windows 8.1 display drivers (WDDM 1.3)


とりあえず動いたソフト(主にゲーム)

2013年10月11日金曜日

我が家のT966 CRTモニタがお亡くなりに

ナム

追記1: 修理業者に出してみた(゚∀゚)帰りが楽しみ

追記2: 半年以上経っても修理業者から返事がない_(:3 」∠ )_