2010年4月28日水曜日

可逆ビデオの整理でWindows Mediaを使ってみるよ

huffyuvMTで保存してたんだけど、
WindowsMedia9 の品質100で変換したんですよ
サイズが1/5になったー

追記:720/60pをリアルタイムでやったらドロップしたww

2010年4月27日火曜日

PSP2000が死んだよ

液晶画面がポーン
UMDもポーン

一応TV出力で見ることはできます...
でもソフト死んでゲームができねえ
又同じゲーム買うのイヤダ

XCM HDMI Blaster を注文したよ

到着待ちです
コンポネ又はDsub(VGA)を入力して
HDMI出力するんだよ

これの性能がすばらしい(例えばドットハイドットに表示出来る)事を
期待してみるよ(期待だけ。)
VGA入力があるんだから それが出来そうな予感がする

詳しいことは届いてからね!

届いたよ 

Windows7で使えるXP風uxtheme

XPのデザインが好きな人におすすめ

Luna(いつものXP青)

Royale(XP Media Centerのデザイン)

uxthemeについては調べてね

(多分)「Skype4.1.0.141」と「SCFH DSF4」は良いコンビ

Skypeビデオのお話。
SCFH DSFを選択、「Webカメラ設定」で指定した 解像度とフレームレートが
綺麗に反映されます(PC性能にもよる)

Vistaや7の人は管理者権限でSkypeを実行するか、
レジストリエディタで直接いじれば 解像度とフレームレートの指定ができます


上のようにSkype3.6/3.8でもできますよん
今回は高めの1280x960 59.94fps に設定した