2010年11月14日日曜日

PSPgoの良い所「だけ」紹介

・軽い
小さくていいよね

・内臓メモリ16GB
多いのに損は無い

・DL購入
PSPを1から始めるなら都合がいい
メモリに保存されてるからロードも早い^o^

・Bluetooth
無線イアホンやPS3コン使える

・TV出力
従来(PSP2000/PSP3000)だと
俺が使ったときは多少、色がにじんでた
TM6200系(MonsterXやHDCAPPCIEとか)でキャプチャする時、
PSP N1000のコンポーネント/D端子出力なら、設定次第で
ドットバイドットにより近い表示ができる

・ちょっと自慢できる
「俺のPSP小さいんだぜ」
みんな普通のPSP持ってる中で自分だけ目立つ(w

2010年9月14日火曜日

高性能USB3.0搭載携帯(ネタ)



USB3.0対応ハードディスクにアドレス帳をバックアップ!


他の携帯シールをやっている方のブログ:
http://4608.blog.shinobi.jp/Entry/615/

2010年8月31日火曜日

HDCAPPCIEを4GB以上メモリ搭載x64で使う



MonsterX2のx64ドライバ内の
skmx.sys→trid6200.sys
skmx.cat→trid6200.cat
リネームしてHDCAPPCIEのドライバとして使う、これだけ!

ただし地デジなどのHDCP含むHDMI映像が読み込めないという罠

追記:
某掲示板スレでいいドライバあるじゃない!

2010年8月30日月曜日

x264エンコードする時 32bitと64bitで速度変わるか試してみたよ

マシン:
Windows 7 Ult x64
AMD Phenom II X6 1090T(3.2GHz x6Core)
DDR3-1333 2GBx2

32bitエンコード:
VirtualDub-1.9.9
x264vfw_25_1698bm_24829

x64エンコード:
VirtualDub-1.9.9-AMD64
x264vfw_x64_25_1698bm_24829

x264設定:
Preset:Medium
Tuning:None
Profile:High
Level:Auto
CRF:23


エンコード元動画:
YUY2 1280x720/59.94p
20.6 GB (22,196,045,828 バイト)

\読書速度は任せろ!/





そんで結果。
32bit:
所要時間6分27秒
動画サイズ306 MB (321,395,290 バイト)

x64:
所要時間6分33秒
動画サイズ306 MB (321,433,894 バイト)

えぇどうして?

2010年8月21日土曜日

2010年8月20日金曜日

2010年8月15日日曜日

Skype3が無くてもオープンチャット作成&管理

/helpを見て気づいた
Skypeコマンド使います
使用したSkypeバージョンは5.0Betaです

まずこの自分で作成したグループチャットをオープンチャット化します


オープンチャットとして認識されました
ガイドラインを書きます


ガイドラインが表示されました
次はユーザーを追放入場禁止にします


追放入場禁止ができました
次は相手の主催者を取り消します


相手の主催者を取り消しました



オープンチャット同等の機能を使用できました

チャットプロフィールを開くと チャットのルームURLを出すことができるよ


使えそうなコマンド:
チャットタイトル
/topic [text] 退席 /leave 追加 /add [skypename] 追放 /kick [skypename] 追放&入場禁止 /kickban [skypename] チャットアドレス取得 /get uri ガイドライン /get guidelines /set guidelines [text] オプション /get options /set options [[+|-]flag] .. (オープンチャット化) /set options +JOINING_ENABLED (オープンチャット無効化) /set options -JOINING_ENABLED 作成者取得 /get creator 管理者コマンド /setrole [skypename] MASTER|HELPER|USER|LISTENER BANリスト /get banlist /set banlist [[+|-]mask] .. 許可リスト /get allowlist /set allowlist [[+|-]mask] .. ユーザー情報取得 /whois [skypename]

追記:
製作中です(仮) - Skypeのシステムコマンドとフラグまとめ
http://opoopo.client.jp/

追記2:
公式のコマンドリストができたよ
https://support.skype.com/ja/faq/FA883/chattonokomandoto-yi-gewo-jiaoetekudasai

2010年8月8日日曜日

2010年5月18日火曜日

なんだこれ


Skypeベータ 送信しておきました

PacketWIN の料金とかが分かりにくいw

複数ページ見てもまだちんぷんかんぷん

とりあえず分かったこと:

PacketWINサービスは月額無料 でも通信した分お金がかかる、でも

定額対応製品
http://www.au.kddi.com/packetwin/service/taiou.html
これと「パケット通信料割引サービス(月1050円)」に入れば
通信料が定額になる、それと

通信料の次は回線料
au.NET使わずに対応プロバイダを
http://www.au.kddi.com/service/mobile/provider/other/index.html
Plalaなら月315円でした


これで全部なら良いが...ほかにも何かありそうでちょっと怖いw

追記:
パケット割ミドル/スーパーに上限が付くかどうかのみでした
分かりにくかった....

2010年5月10日月曜日

MonsterX2のHDCP非表示はドライバ関係かも?

MonX2のドライバがx64で4GB超え出来ると聞いて試そうと思って
hdcappcieで使ってみたんですよ

そしたら、あら不思議
地デジが映りません/^o^\
でもXBOX360(HDCPなし)は映るんですよ

2010年5月6日木曜日

hdcappcieのアナログキャプ(480p)

I2Cユーリティいじって遊んでたら神のような設定あったよ!
色の違いは今回関係無いよ
(ゲームキューブ側で、わざと右24ドットずらしてます)

通常



[480p]
0x04=1,0x40
0x0e=1,0xff

とってもくっきり
左に思いっきりずれけどね!


あとはノイズ問題が解決できればなあ

2010年5月3日月曜日

新しいパソコンだよ

最近まで使っていたゲートウェイのPC
BIOS画面から全然進まなくなってしまったので
AMD Phenom II X6とか買いまして
ゲートウェイのPCケースに収めましたw

電源ボタンランプが なぜかHDDアクセスランプに

2010年5月1日土曜日

XCM HDMI Blaster 届いたよ

480i/480p/640x480
の入力を試したけど
見事に720p出力になりました

ポカーン

2010年4月28日水曜日

可逆ビデオの整理でWindows Mediaを使ってみるよ

huffyuvMTで保存してたんだけど、
WindowsMedia9 の品質100で変換したんですよ
サイズが1/5になったー

追記:720/60pをリアルタイムでやったらドロップしたww

2010年4月27日火曜日

PSP2000が死んだよ

液晶画面がポーン
UMDもポーン

一応TV出力で見ることはできます...
でもソフト死んでゲームができねえ
又同じゲーム買うのイヤダ

XCM HDMI Blaster を注文したよ

到着待ちです
コンポネ又はDsub(VGA)を入力して
HDMI出力するんだよ

これの性能がすばらしい(例えばドットハイドットに表示出来る)事を
期待してみるよ(期待だけ。)
VGA入力があるんだから それが出来そうな予感がする

詳しいことは届いてからね!

届いたよ 

Windows7で使えるXP風uxtheme

XPのデザインが好きな人におすすめ

Luna(いつものXP青)

Royale(XP Media Centerのデザイン)

uxthemeについては調べてね

(多分)「Skype4.1.0.141」と「SCFH DSF4」は良いコンビ

Skypeビデオのお話。
SCFH DSFを選択、「Webカメラ設定」で指定した 解像度とフレームレートが
綺麗に反映されます(PC性能にもよる)

Vistaや7の人は管理者権限でSkypeを実行するか、
レジストリエディタで直接いじれば 解像度とフレームレートの指定ができます


上のようにSkype3.6/3.8でもできますよん
今回は高めの1280x960 59.94fps に設定した

2010年3月14日日曜日

聖教新聞安いけど

母「聖教チラシ少ないのね
チラシが欲しくて新聞取ってるんだ!
新聞を読むために新聞取ってるのではない!」

又お引越し

近所にうるさい人いるんですよ

Shop99

去年くらいに友達が遊びに来てて
買い物から帰ってきた友達が
Shop99で買い物したついでにカゴを持ってきた!
「ビニール袋に詰めるの面倒だったから」だそうです

2010年3月12日金曜日

今はなき日本Habbo

HabboJPフォーラムでHabboエミュが良い悪いの言い合った時の話。

違法とか合法とかそういう問題でなく、
日本Habboが潰れなければ、エミュなんて要らなかった。
それでついカッとなったんだなきっと
それ含めて当時不快に思った方、許してください

運営も流石に
資金不足なり、2chによる評判低下などで
かなり苦労した結果の話なんだろうね

2010年3月5日金曜日

【続きの続き】MonsterX-iをAVerTV HD DVRのドライバで動かす

今まで480pしか試してなかったから
XBOX360持ってきた。


720pです
コンポネの赤青をいじらなくても色は正常に映りました!

そして左側の画素ズレ..

T6200.exeに読ませる物:
Mx480p.ini
問題点:
コンポネ赤青をいじらないと色がおかしい
(多分)画素ズレてる

Mx720p.ini
問題点:
XBOX360で確認したら横に画素ズレ

480iと1080iは作ってない

2010年2月28日日曜日

【続き】MonsterX-iをAVerTV HD DVRのドライバで動かす

ケーブル買って来たよ


これで普通に使えるようになりました





あと、音声入力は別途サウンドカード必要になるっぽい。

--------------------------------
追記(2010/03/04)
2chのスレに書きたいけどプロバイダ制限引っかかるのでここで。

「うちのWin7 64bitだとmsconfigでメモリを4095MB以下に設定したら問題なくry」
やってみたら、なぜか3.25GB使用可という表示に。

「設定した値が反映されない。 」
VendorCmdMX.dllを忘れてるか、
コマンドプロンプト版だったら
T6200.exe -s 720p monx.ini
のようにすれば出来る

あと気づいた事
480p(GameCubeとPSP-2000)しかテストしてないけど
そのとき微妙に色ズレてる...
画素ズレじゃないよ色ズレ
(簡単に言うとこっちのドライバだと画質は普通より良くないように見える
気にならない人も居るかもしれないけどね)

続き記事

いまさらだけど

先月Windows7入れたよ

MonsterX-iをAVerTV HD DVRのドライバで動かす

試してみましたよっと


物凄い変色しました

そんでこんな事試した
「TM6200 AD9983/AD9985 I2C ユーティリティ」を使って
MonXドライバの時のレジスタをダンプ
そしてAVerTV HD DVRのドライバで全部書き込む

その後...

見栄えはまあ良くなったけどまだ色はおかしい
ん?ひょっとして
色差コンポーネント端子で言う
青と赤を逆に挿せば直るんじゃね?

今度ケーブル買ってこようかな

2010年1月10日日曜日

2010年1月8日金曜日

Gateway GT5686jのUSB地雷直った

アメリカGatewayサイトのBISOでアップデートしたら直った

そして遅めのあけおめです