2009年9月30日水曜日

キャプチャーボード買い替え予定

MonsterX購入
MonsterX売却
Intensity Pro購入
GV-D4VR購入
GV-D4VR売却

~今ココ~

予定:
Intensity Proを売ってMonsterX-i買うかな
Intensity Pro→480pが使えない
GV-D4VR→遅延あり
MonsterX→画質は安定してるので又買いたい

2009年9月18日金曜日

ファミマに行って、そこにあったホットスナック全部買ってきた





・ファミチキ
サクっとジューシーなあの有名なファミチキ

・スパイシーチキン
ピリっと辛く、外側がカリカリ

・からあげ串
肉がやわらかいぞ

・フライドチキン
骨付き肉、少しかたいがそれが良い

・ジャンボフランク
でかい、油分たっぷり

・チーズフラング
すごいチーズ、ジャンボフランクより油分たっぷり食感

・牛肉コロッケ
衣がすごいサクサク

・白身魚フライ
これも衣がすごいサクサク、良い白身魚です


~食べ終わった感想~
もう食べれないよ

2009年9月17日木曜日

カービィのエアライドをXlink対戦したい

Gamecubeアリーナに誰も居ないという



2009/11/3追記:
たまに「Xlink カービィのエアライド」という検索で来てくれる人が居るので、
一緒にエアライドやろう!コメント待ってるよ。

2009年9月15日火曜日

MonsterX GV-D4VR IntensityPro の比較

WiiとかPSPとか(480p/480i)を撮るのに適してる
D端子/コンポーネント アナログキャプチャーボードはどれだ!

というわけで比較してみた
あ、ちなみにPV4とか持ってないから
この3つしか比較できないけどね!

※クリックして原寸大で見てみてね!

↓MonsterX(480p)

↓GV-D4VR(480p)

↓IntensityPro(480i)


↓拡大するとこんな感じ


MonsterXが一番くっきり見える。

IntensityProは480pに対応してないので画質は良くは無い(?)

追記:
→「IntensityProは480pに対応してないので画質は良くは無い(?)」
つまり、PSP/Wii/PS2/GC とかHD画質じゃない映像入力には向いてない。
って事かな。

2009年9月13日日曜日

キャプチャーボード

最近書いてなかった
そろそろ書くぞー


MonsterX
1080i以外は素晴らしかった
売るんじゃなかった

intensity pro
480pが使えないのは何だかなあ

GV-D4VR
遅延のおかげでゲームに使えない
ハードウエアMpeg2エンコードがあるから地デジとか撮るのはいいかも