2009年7月31日金曜日

スーパーファミコンの SHVC-010 (RGB21ケーブル)をちょん切ってみた



遊びで、これをちょん切るよ!


俺の下手な作りで、こんなの完成

スーパーファミコン本体は今持ってない(壊れた)
Dsub端子にすれば映るかな?

2009年7月29日水曜日

ラーメンズが面白い

最近はまってきたのかも





とか色々

2009年7月28日火曜日

スーパー正男

最近久しぶりにやってみたが
面白い面白い
http://nico.ms/sm7712336
http://nico.ms/sm7712640
無駄にプレイ動画もあげてみた

自分が過去に作った正男:
http://lemonkaju.net/masao/

2009年7月26日日曜日

昨日の花火大会と、

浅草まで行ったけど、
結局すいてる遠い場所まで行ったよ

とりあえず、団扇をたくさんもらってきました


もらいすぎですね、はい
というより、渡す人の気合が凄まじい

そこらへんでポケットティッシュ配ってる人に比べて
活気がよすぎる

ある人は2ついっぺんに渡してきました


今日はお台場まで行ったんですよ

2009年7月25日土曜日

晴れたじゃない

録画する番組は26時間テレビになったがしかし
うちの録画機が連続26時間撮れないという事で
区切って録画することになった...!

今夜の隅田川花火大会、雨ふらないで済むだろうかな

2009年7月24日金曜日

7/25の隅田川花火大会

雨降りそうだな...

一応出かける前に
テレビ東京の2009/07/25 19:00~20:54
「独占生中継 第32回2009隅田川花火大会」

せっかく録画環境あるから予約録画しようかな

2009年7月23日木曜日

Skype3.8 と Skype4.1を共存させて同時起動してみた

自分がやった方法。

まずはSkype3.8をインストールしておきます
・Program FilesにあるSkypeをコピーして「Skype3.8」にリネーム
・Skype4.1をインストール

結果
Skype3.8 C:\Program Files\Skype3.8
Skype4.1 C:\Program Files\Skype

AppDataも別にすると便利かも
例:
"C:\Program Files\Skype3.8\Phone\Skype.exe" /datapath:"C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Skype3.8"


Shop99

ローソンに買い取られたらしい
消える前にShop99テーマソングを落とすのも良いかもです
http://www.shop99.co.jp/fan/song.html

久しぶりに森へ

居酒屋で部屋作ったけれど
時間帯的に誰も来なかったので
一人でまったり


2009年7月22日水曜日

ゲームキューブ ブロードバンドアダブタ


PSO用に探していました。

自分が見つけて買う、
親が見つけて買ってくる、
友達が見つけて買ってくる
何だかんだ3つになってしまった
ゲームキューブは2台あるけれど、
結局余ります。

クラッシュミーを撮ってみた


前に上げた動画。

ブログ移転

今度こそちゃんと書くぞー