2009年12月25日金曜日

2009年12月18日金曜日

2009年12月13日日曜日

BUFFALOのWebカメラに付いてくる「BUFFALO Skype」に注意

ドライバインストール時にチェック外さないと
今のSkypeに、古いバージョンの「BUFFALO Skype」が上書きされて大変なことに。

MonsterX-i買った

最初のMonsterXとは違って、MXCaptureとかで負担スレッド要らず

2009年12月1日火曜日

PCモニタでPS3



http://www.amazon.co.jp/dp/B000L35Z8I
こんなやつと
http://www.comon.co.jp/VR-10.htm
こんなやつで

2009年11月18日水曜日

長生きXP

当時のXP搭載PCじゃ、今の時代厳しいよね
ノートとかCeleron1.xGHzとかが多かった記憶が
メモリ1GB積んでいれば幸せだったあの頃

2009年11月16日月曜日

Windows7でSkype3.8が起動できない人へ

どうしてもオープンチャット管理したいって方
自分の環境ならSkype3.6が動きましたよ

2009年11月6日金曜日

前に「寝坊した!」を買った友達


2100円
もう本当にびっくりした

ところで
http://www.airmoto.co.cc/

flacファイル(可逆圧縮)
NSF-241-01.flac
thanks! アラシー ◆rl.....EZ.

あれ?音質劣化してないか?

俺はFlacとWavファイルを貰ったんだけどね。
一応本物の詳細

元ファイル
241-01.wav
24.2 MB (25,434,572 バイト)
MD5: 7A64B21D9EB425EBEACC1CF73BBFE3CD

作ったらしいFlacファイル
寝坊した!.flac
15.7 MB (16,463,243 バイト)
MD5: CDD8FACC03470264C404051842092442

ちなみに曲ファイルは公開しません、
著作権893に絡まれたら嫌だもん

Phantasy Star Portable 2 スペシャル体験版

これをやる為にCFWから公式FWにした
自分のPSP、音楽再生くらいしか使ってないからまあいいかなーってね

これは良いゲームになりそうだ

2009年11月2日月曜日

2009年10月28日水曜日

カスペルスキー2010試用版を入れてみた


アンチウイルス何も入れてなかったので。

ゲームキューブのVGAをキャプチャしたい(失敗)

Intensity Pro+REX-VGA2DVI

やろうとしたのは、
ゲームキューブのVGA出力で。


・どうやらIntensity ProはHDMI入力640x480に対応してない(かも?)
・ついでにREX-VGA2DVIは入力60Hzしか対応しないと書いてあるが
 ゲームキューブはプログレッシブで59.94Hz
 一応PCモニタで確認してみたら、映るけど少しぺしゃんこになってる

2009年10月23日金曜日

Windows7が発売されてから

各ネトゲが64bitサポートしようとしてる(又はもうしてる)ようです
最後の32bitOSらしいので

ソフト側が余計な事しなければWOW64で普通に動くんだけどね

追記(2012/10/26)
/(^o^)\Win8、32bit版あるじゃないかー。

2009年10月15日木曜日

Skypeで、消されたメッセージが見れる方法有り(古)

SkWebChatを使ってる人はお気づきでは?


設置してあるチャットでは、削除したメッセージが見られちゃうかも
調子乗って変な発言しない様に注意しましょう

2009年9月30日水曜日

キャプチャーボード買い替え予定

MonsterX購入
MonsterX売却
Intensity Pro購入
GV-D4VR購入
GV-D4VR売却

~今ココ~

予定:
Intensity Proを売ってMonsterX-i買うかな
Intensity Pro→480pが使えない
GV-D4VR→遅延あり
MonsterX→画質は安定してるので又買いたい

2009年9月18日金曜日

ファミマに行って、そこにあったホットスナック全部買ってきた





・ファミチキ
サクっとジューシーなあの有名なファミチキ

・スパイシーチキン
ピリっと辛く、外側がカリカリ

・からあげ串
肉がやわらかいぞ

・フライドチキン
骨付き肉、少しかたいがそれが良い

・ジャンボフランク
でかい、油分たっぷり

・チーズフラング
すごいチーズ、ジャンボフランクより油分たっぷり食感

・牛肉コロッケ
衣がすごいサクサク

・白身魚フライ
これも衣がすごいサクサク、良い白身魚です


~食べ終わった感想~
もう食べれないよ

2009年9月17日木曜日

カービィのエアライドをXlink対戦したい

Gamecubeアリーナに誰も居ないという



2009/11/3追記:
たまに「Xlink カービィのエアライド」という検索で来てくれる人が居るので、
一緒にエアライドやろう!コメント待ってるよ。

2009年9月15日火曜日

MonsterX GV-D4VR IntensityPro の比較

WiiとかPSPとか(480p/480i)を撮るのに適してる
D端子/コンポーネント アナログキャプチャーボードはどれだ!

というわけで比較してみた
あ、ちなみにPV4とか持ってないから
この3つしか比較できないけどね!

※クリックして原寸大で見てみてね!

↓MonsterX(480p)

↓GV-D4VR(480p)

↓IntensityPro(480i)


↓拡大するとこんな感じ


MonsterXが一番くっきり見える。

IntensityProは480pに対応してないので画質は良くは無い(?)

追記:
→「IntensityProは480pに対応してないので画質は良くは無い(?)」
つまり、PSP/Wii/PS2/GC とかHD画質じゃない映像入力には向いてない。
って事かな。

2009年9月13日日曜日

キャプチャーボード

最近書いてなかった
そろそろ書くぞー


MonsterX
1080i以外は素晴らしかった
売るんじゃなかった

intensity pro
480pが使えないのは何だかなあ

GV-D4VR
遅延のおかげでゲームに使えない
ハードウエアMpeg2エンコードがあるから地デジとか撮るのはいいかも

2009年8月7日金曜日

日本Habboが無くなってから4ヶ月くらいです

日本語で出来るのは今のところエミュくらいしか無い



本家があった時代の2005~2006くらいは楽しかったな、つまりハマってた頃
Habbo内であった某ねとらじも楽しかったです、ねーとみゆうさん!(
録音でもしておけば良かった!


2009年8月4日火曜日

ねるねるねるね

実は食ったことがないんです
今、コンビニ行ってもスーパー行っても無いんですよ
死ぬ前には食ってみたい!

友人に誘われて始めた

櫛風さんと薫風さんと豆腐さんらへんから
ルーセントハートて言う
最近サンクスの店内ラジオでやってた
オンラインゲームランキング1位と言うMMORPG




別の話だけどゲームキューブのメモリーカード消えた\(^o^)/

2009年7月31日金曜日

スーパーファミコンの SHVC-010 (RGB21ケーブル)をちょん切ってみた



遊びで、これをちょん切るよ!


俺の下手な作りで、こんなの完成

スーパーファミコン本体は今持ってない(壊れた)
Dsub端子にすれば映るかな?

2009年7月29日水曜日

ラーメンズが面白い

最近はまってきたのかも





とか色々

2009年7月28日火曜日

スーパー正男

最近久しぶりにやってみたが
面白い面白い
http://nico.ms/sm7712336
http://nico.ms/sm7712640
無駄にプレイ動画もあげてみた

自分が過去に作った正男:
http://lemonkaju.net/masao/

2009年7月26日日曜日

昨日の花火大会と、

浅草まで行ったけど、
結局すいてる遠い場所まで行ったよ

とりあえず、団扇をたくさんもらってきました


もらいすぎですね、はい
というより、渡す人の気合が凄まじい

そこらへんでポケットティッシュ配ってる人に比べて
活気がよすぎる

ある人は2ついっぺんに渡してきました


今日はお台場まで行ったんですよ

2009年7月25日土曜日

晴れたじゃない

録画する番組は26時間テレビになったがしかし
うちの録画機が連続26時間撮れないという事で
区切って録画することになった...!

今夜の隅田川花火大会、雨ふらないで済むだろうかな

2009年7月24日金曜日

7/25の隅田川花火大会

雨降りそうだな...

一応出かける前に
テレビ東京の2009/07/25 19:00~20:54
「独占生中継 第32回2009隅田川花火大会」

せっかく録画環境あるから予約録画しようかな

2009年7月23日木曜日

Skype3.8 と Skype4.1を共存させて同時起動してみた

自分がやった方法。

まずはSkype3.8をインストールしておきます
・Program FilesにあるSkypeをコピーして「Skype3.8」にリネーム
・Skype4.1をインストール

結果
Skype3.8 C:\Program Files\Skype3.8
Skype4.1 C:\Program Files\Skype

AppDataも別にすると便利かも
例:
"C:\Program Files\Skype3.8\Phone\Skype.exe" /datapath:"C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Skype3.8"


Shop99

ローソンに買い取られたらしい
消える前にShop99テーマソングを落とすのも良いかもです
http://www.shop99.co.jp/fan/song.html

久しぶりに森へ

居酒屋で部屋作ったけれど
時間帯的に誰も来なかったので
一人でまったり


2009年7月22日水曜日

ゲームキューブ ブロードバンドアダブタ


PSO用に探していました。

自分が見つけて買う、
親が見つけて買ってくる、
友達が見つけて買ってくる
何だかんだ3つになってしまった
ゲームキューブは2台あるけれど、
結局余ります。

クラッシュミーを撮ってみた


前に上げた動画。

ブログ移転

今度こそちゃんと書くぞー